抜け毛・薄毛に悩む私が育毛シャンプーを使用した感想|アミノ酸シャンプーのレビュー

【42歳男性】
42歳の男性です。10年前、仕事が忙しく休みは10日に1度だけでした。

帰りも毎日23時過ぎで、身体も精神的にも疲れ果ててました。今で言うブラック企業でした。

自宅に戻ってお風呂は次の日の朝に入る事が多かったです。

ある日、会社の食堂で食事を取っていると、同僚から、頭の髪の毛がかなり薄くなってると指摘されました。

始めは、冗談かと思ってました。しかし、朝シャワーを浴びていると昨日同僚から言われたことを思い出して、合わせ鏡で、頭頂部を見るとかなり、薄くなってました。

仕事の営業で外出した際、ネットで色々と調べる時間が無かったので、取り敢えず育毛剤をドラックストアで購入しました。

それから、仕事中や自宅に戻ってからも育毛剤を振る事にしました。2ヶ月しても薄毛は進行しており、全く効果が見えて来ませんでした。

自分は、頭の形が悪いので薄毛になるのが、本当に嫌でした。

休日、インターネットで調べると原因は色々とたくさん挙げられてました。ほとんど、自分に当てはまるモノばかりでした。

1.『就寝前にシャンプーをしていない』
2.『食生活の偏りがち』
3.『ストレスが溜まっている』
4.『シャンプーの洗ってる時間が短い』
5.『シャンプーのすすぎが短い』
6.『睡眠時間が短い』
7.『朝シャンをしない』

などと当時は、12項目のうち7つも、当てはまってました。

そして、シャンプーして頭皮の脂となる、皮脂を上手く除去しないと薄毛は進行するばかりだと、はじめて知り、それからしっかりシャンプーとマッサージなど頭皮のケアを始めました。

それから、近所のイオンに行きシャンプーを買いに行きました。すると、シャンプー売り場の一角に育毛の旗を掲げている場所を見つけて、そこに向かいました。

パンフレットを貰い、イオン内にある喫茶店に入り、パンフレットを読むと自分が調べた通り育毛法が色々と載っており、これだったら間違いないと思い、即、シャンプーとスキャルプ剤を購入しました。

買ったものは、ルベルのクールオレンジのシャンプーとクールオレンジスキャルプです。

使う前にネットで調べてから使いました。クールオレンジシャンプーは、毎日使っても問題無いですが、クールオレンジスキャルプは、頭皮の脂を取りすぎるので1週間に1度と載ってました。

使う前に調べて正解でした。スキャルプは、本来シャンプーが頭皮上の脂しか取れませんが、スキャルプは、毛穴の中に詰まった脂を根こそぎ取り除く事が出来ると言う優れものです。

毛穴に詰まった脂を根こそぎ取る事で、育毛剤が毛根に直に効きます。

スキャルプは、毛穴に詰まった脂を溶かす時間がいるので、お風呂に入る前に頭皮にスキャルプを塗り、そのまま身体を洗い、そして身体に着いた泡と一緒にスキャルプも洗い流してから、クールオレンジシャンプーで頭皮を洗いました。

お風呂上がりは育毛剤を振ってマッサージを1分程やり、約3ヶ月で抜け毛が減っていきました。そして半年ほどで徐々に髪の毛が生えてきました。 あれから10年経ちましたが、髪の毛はフサフサです。今でも、クールオレンジを使い続けてます。
【43歳女性】
11月頃から涼しくなってきて、毎年悩む抜け毛の時期に入りました。

毎年色んな育毛シャンプーを試してきましたが、髪質が改善できたものもあれば、効果が出るまでに時間がかかって無駄にお金がかかってしまったこともあります。

育毛シャンプーといえば、身体に優しい成分で作られていて、副作用がない安全なものだというイメージがありました。

なので、「これだけ値段が高いんだから効果が早く出そうだな」と期待して購入したシャンプーでフケと抜け毛が増えたときをは凄く後悔して、育毛シャンプー選びに慎重になりました。

必ず失敗しない購入方法は、口コミをチェックすることです。

口コミ数が多いとそれだけ利用者やリピーターがいることを表していて、リアルな口コミを書かれているのでとても参考になります。

私が口コミをチェックして購入した育毛シャンプーは、「レッドビジョンのマイナチュレシャンプー」です。

無添加で頭皮に優しく、育毛効果のある成分が豊富に含まれているんです。

シャンプーの泡立ちは正直「普通」です。

でも毛穴の奥から汚れが取れてるみたいで洗い上がりはさっぱりです。

これはほとんどの育毛シャンプーに共通するのですが、とにかく匂いが強くて1日中いい香りが続きます。

強い苦手な人は要注意です…。 私は髪を触るたびに良い香りがしてリラックスできました。

ドライヤーで乾かした後は、髪がふわふわと柔らかくなっていて、今までにない触り心地でした。

今まで使ってきた育毛シャンプーは、ストレートパーマをかけたような仕上がりになり、コシがしっかりとした触り心地でしたが、マイナチュレはツヤツヤのふわふわになります。

育毛効果が現れ始めたのは使い始めて2週間後。

前髪の生え際から頭皮が透けなくなり、細い髪の毛が生えてきているようでした。

日に日に髪の毛がしっかりしてきて、1か月後には髪の毛の分け目が目立たなくなりました。

毎日ドライヤーをした後に足元に落ちている大量の抜け毛を見てショックを受けていましたが、マイナチュレを使い始めてからは抜け毛の量もかなり減りました。

たった1か月使っただけで、髪質と頭皮が健康になり、今ではカラーリングへの抵抗がなくなったので色んなヘアスタイルが楽しめるようになりました。

今まではこの季節になると髪に気を使って、結ぶのを控えたり、食べ物にも気をつけたりしていましたが、マイナチュレに出会ってからはストレスがなくなりました。

マイナチュレは今まで使ってきた育毛シャンプーの中でも一番効果が出るのが早かったのでおすすめです。



33歳の私が女性用育毛剤マイナチュレで産後脱毛がみるみる改善した体験談