髪の毛が薄くなった女性をどう思いますか?薄毛女性の世間の印象は?

【36歳男性】
女性の薄毛と言っても、その年齢によって受ける印象は変わってきます。

ある程度の年齢に達しているのなら、そういうものかなと納得しますが、若い女性の場合は少し驚くという感じです。

ただ、どちらにしても男性の薄毛とは違って頭頂部の部分が薄くなるという事は少ないので、そういう意味でちょっと羨ましいなという気はします。

額の部分が広がっている場合は生まれつきという事で納得してもらえることが多いので、それ程気にする必要は無いのではと思います。
【27歳女性】
私が薄毛の女性に抱いている率直なイメージは、何か病気でもしたのではないかというものです。

若ければ若いほどそのイメージは強くなり、浅い知識から無意識のうちに同情してしまいます。

直接話す時にはそれを見せない、気にしないようにふるまいますが、それは敏感な人なら気付いているかもしれません。

後々のことを考えると初対面の時にあえて薄毛について聞くというのもアリなのかもしれませんが、病気でなかったらと思うと聞けません。
【36歳女性】
髪が薄毛の女性をみかけると、一瞬で同情します。

というのは私が産後のホルモンバランスが崩れたり、精神的なバランスを崩すことがあるたびに薄毛になって苦しんできたからです。

元々髪が少ない女性もいますが、薄毛というのは頭皮がすけてみえることから目立つので、病気や体調不良を連想してしまい、つい「ああ、可哀想に」と思ってしまいます。

そしてそれが若い方であれば、ファッションウィッグなどで隠さないのかなと疑問にも思います。
【24歳男性】
女性の場合、男性と違って完全にハゲることはないと聞いたことがあります。

ですので髪を短くカットすれば、薄毛であっても意外と気づかないような気がします。

とはいえ髪は女性の命とも言えるものですから、薄毛になるというのはさぞ辛いだろうと思います。

多分ですが、その辛さは男の非ではないでしょう。というのも女性の薄毛は気を使うというか、男性と違ってイジることもできません。

なので薄毛だと気づいてしまえば、かなり気まずい気持ちを抱くだろうなと思います。
【22歳男性】
薄毛の女性は単純に老けて見えますし、髪の毛に対して無頓着な人なのかなという印象を受けます。

それでも艶やコシがある、ヘアカラーなどが施してあるのであれば、手入れしている女性という印象に変わります。

女性のシルエットは髪の毛で決まると思います。そこが大雑把な人だと女性としてどうなのかなという感じがしますし、何よりせっかく魅力を簡単に出せるポイントなのに勿体ないと思います。 もう少し髪の毛に気をつかっていただきたいですね。
【23歳女性】
私はまだ自分自身が薄毛に悩む年齢ではありません。でもよく30代以降の中年層の女性で薄毛の人をよく見かけますが、正直女性が薄毛ですとやはりかなり見栄えが悪いなという印象が強いです。

男性は薄毛でも気にならないのですが、女性の薄毛はすごく老化が目立つ最大の要因になっていると感じています。

特に女性は髪の毛の全体的なボリュームやヘアスタイリングで印象が大きく左右されるものですから女性こそ、薄毛対策を若いうちからしておくべきなのだと強く実感しているところです。
【27歳男性】
私は20代後半の男ですが、髪はまだそこまで薄くないと思います。

たまに若い女性の中にも、髪がちょっと薄くなってしまっているかなという人を街中で見かけます。

そういった薄毛の女性を見ると、人生に苦労してるのかなと思ったり、可哀想だと思ってしまいます。

男の薄毛は歳を取るごとに増えるので多少は目立ちにくいです。しかし女性は平均的に毛髪量が多いので、少し頭頂部が薄くなっていると途端に悪目立ちします。

薄毛の女性は好奇の目で見られるでしょうから、生活するのも大変だと同情してしまいます。
【36歳男性】
女性の薄毛は、男性ほどツルツルにハゲるというイメージはなく、薄くなっても地肌が見える程度だと思います。

たまにそういう女性を見かけることがありますが、正直なところ、幸が薄い、生気がなさそうな印象を受けます。

おそらく薄毛になってしまっている女性は、それがコンプレックスで対人関係に消極的になったり、自信をなくしてしまうことは大いにあるような気がします。

やはり、ご自身の自信を取り戻すためになら、薄毛の治療に積極的に取り組むべきなのではないかなと、個人的には思います。
【50歳男性】
髪は女性の命と言われた時代はもう過去のものになりつつありますが、やっぱり外見の若さを左右する上で最もキーになる部分ではないでしょうか。

年老いた母が、いくつになっても髪の毛が薄くなっていると嘆いている姿は心苦しく感じました。

そういう点でもウイッグの発達や薄毛対策の早期準備は必要なのかなと感じてしまいます。

髪で顔を小さく見せたり、その時の気分によって髪型を変えたり、自分を奇麗に見せるための追求は何歳になっても女性には大切なのでしょうね。

そしてそれが生きる上での楽しみや若さを保つエネルギーになると感じます。

男性である私も少しは見習う必要があるかも知れませんし、女性にはやっぱりお洒落であって欲しいです。
【60歳男性】
私は女性の象徴を長い黒髪にも求めていますので、薄毛の方を見ると申し訳ないのですが寂しさを覚えます。

私自身は壮年となる前に薄毛となり坊主頭にして己のイメージとしてきましたが、女性の場合は尼さんでもない限りそれは出来ないですから隠すしかないと思います。

髪の薄さから貧相に見え、Sの結果人格の否定にまで繋がりかねないのでウィック等で隠すべきだと思います。

ご病気で髪を失う方もいらっしゃるでしょうから、こんな見た目の判断をしてはいけないとは思うのですが、やはり見た目で判断されますので、それが大衆の面前で露見してしまわない様にするべきと考えます。



33歳の私が女性用育毛剤マイナチュレで産後脱毛がみるみる改善した体験談